ヒヨドリの味覚

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091214_136.jpg
葉っぱがすっかり落ちて写真が撮りやすくなったイイギリの実。ほかの木の実がなくなってから、ヒヨドリがどどっと集団食い。まずくてヒヨドリくらいしか食べないらしいと言われていたけれど、よく見ていると、シロハラ、ツグミ、メジロも・・・。ただ、ヒヨドリ食堂なので追っ払われちゃうのよね。

そして、赤い実と黒い実では、両方付いている場合は圧倒的に赤がお好き。でも、赤が熟して黒くなるのだから、普通は黒の方がおいしいのではないかなあというのが不思議なところ。熟したと言うよりしなびたと見るべきか。

20091214_170.jpg赤が無くなった木では、黒も食べる、ということは本日確認。

20091214_018.jpgしばらく前から声だけしていたイカル君をやっと目視。とっても美声♪

20091214_079.jpgハチの巣をいただいちゃっているシジュウカラ。中に来年のためのサナギとか入っているのかな?

20091214_177.jpg凶眼シメの欠伸? ますます肥えた感じ・・・胸のところ触ってみたい〜!

20091214_229.jpg超遠望はできましたという証拠写真。この子がちゃんと写真に撮れれば年賀状に使えるのにね。
トラちゃんの足は白い!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/434

コメント(2)

こんにちは!シジュウカラのハチの巣にぶら下がった写真スゴイです!「決定的瞬間」ですね。

トラちゃん、私もきちんとオリンパスで撮って25日(年賀状)に間に合わせたいです。。。

こんにちは〜、おっそろしい枝かぶりで遠くて、どうやらピンがあったように見えるのがこれだけです。もっと間近に観察したかったです! トラちゃん、昨日の情報をもとにみなさん入れ替わり立ち替わり巡礼したようですが、お出ましはなかったもよう・・・かな? 

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月14日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥見はおさぼり」です。

次のブログ記事は「寒くなるとカモメが増える+お滝さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。