縮緬キャベツとStaub(スタウブ?)

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091123_202.jpg
吉祥寺の八百屋さんで買った縮緬キャベツでロールキャベツにチャレンジ。煮込む前に焼き目を付けているところであります。これはかなり美味しくできました。肉厚なので、キャベツ感いっぱい! 二つ食べたらそうとう苦しいことになった。
このキャベツ、レシピとかネットでいろいろ調べていたら、450円は実はお買い得だったらしい。

そして、このお鍋がおニューです。
うちはルクルーゼ一筋で来たんだけど(確か現在5つも!)、ついに引き出物が回り回って紛れ込んでしまった。確かにかっこいいけどね〜。しかし、黒いお鍋で写真に撮っておいしそうな料理ってやっぱりホワイトシチューかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/360

コメント(2)

温かい時期に縮緬キャベツを買った時は、
傷みやすいなとは思って今一つ良さが分からなかったけど、
煮物に向いてるんだー。
うちの方の直売場だと、フツーのキャベツよりちょっと高い位だけど、
めったに陳列されてないです。

キュウリとかもブルームの美味しいのがあるんだけど、
これもめったに並ばない。
都会で高く売れるならその方がいいものね。

さすが野菜県ですね〜。たまにでも直売所にあるのは羨ましい♪ ネットで調べたところではかえって日持ちはよいらしく、なので海外から輸入品があるらしく、1200円!とかついてました、ひょえ〜。
火をじっくり通すとすごい美味しいので、次あったら是非試してみて下さい。タジンにいいかも^^;) 

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月24日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入浴ショー」です。

次のブログ記事は「るりちゃん♂♀(タイプ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。