ゲウチャイ@錦糸町でタイ料理三昧♪

| コメント(10) | トラックバック(0)
20091129_110-t0011.jpg
久しぶりに宴会ネタでございます。こちらの師匠が数ヶ月前にタイ料理に目覚め(ぱちぱち!)、それを祝して、タイ料理の達人アレンジにての宴会に混ぜていただきました。お店は目黒やあっちこっちにあるゲウチャイの錦糸町のお店(江東橋店)。ちっとも怪しげでない(笑)明るいカフェ風の店舗でありました。(あれ、新宿ルミネの店はいつのまにか消えてますか?)

20091129_087-t0002.jpgタイ料理なんだけど、お店についたら、巨大泡ものの瓶と格闘がはじまっていたし♪
見せてもらったメニューの他にも料理有り、自信を持って結びつけられないのはどれと書かないことにして・・・。

20091129_090-t0003.jpg香ばしい〜あえもの。タイのソーセージと、煎って砕いたお米の粉と、ピーナッツと・・・。ビールの最高のお供! そぎゃん辛くなかったです(他も全体に辛さ控えめにしてもらったもよう、爆弾はぜんぜん踏みませんでした)。

20091129_092-t0004.jpg
チキンの包み揚げ。ガイトーの葉っぱで包んであります。味こっくり+甘めソース。

20091129_095-t0005.jpgお魚の種類が聞き取れませんでしたが、白身魚のあげたのに甘めソースが掛かってます。
マナガツオじゃなかったよね。

20091129_100-t0007.jpg
カオヤッサイ。中はミックスベジタブルがメインのケチャップ炒めで甘め、屋台っぽいかな。ちょいとジャンクでそれはそれでおいしい。

20091129_103-t0008.jpg怪すぃ人の胸に怪すぃ(?)ヌーボー。

20091129_105-t0009.jpg
今回はじめて食べた料理はこれ。出てきたとたんに「バーニャ・カウダみたい!」とみんなから声が上がった。真ん中は海老醤炒め(?)の挽肉で、それをディップに生野菜や茹で野菜。これは野菜たっぷり&ローカロリー(たぶん)でいいかも。真似してみようかな。

20091129_106-t0010.jpgラープ・ヌア(牛肉のラープ)だったと思います。ラープ大好き♪ ご飯が欲しいコールがそろそろ・・・

20091129_115-t0012.jpg
ゲーン・・・

20091129_097-t0006.jpgゲーン白身魚。

20091129_116-t0013.jpg
もちろん中盤過ぎますと、ご飯も頼んで、もち米も頼んで、やっぱりこれだよ〜の声。お腹いっぱい。チャーンビールの大瓶もがしがしと空いたような。
ここよりデザート&珈琲もいただきましたっけ、記憶が・・・。

20091129_118-t0014.jpg
20091129_120-t0015.jpg
こんなもんでしたでしょうか。高級泡立ちものも含めたいへん安くあげていただきました、ごちそうさまでした♪ 
この頃写真アップしてませんが、毎週のように地元のエレファント・キッチンさんの日替わりランチで、いろいろなおいしいタイ料理をいただけるので、それはそれで日々の大満足。でも、たまには達人が勝手知ったるお店で頼んでくれて、大人数でいっぱい種類が食べられるというのもいいですねえ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/366

コメント(10)

師匠はエスニカンさんだったんですね。
私はJR市川に住んでいるのと場外馬券場のおかげでこのお店に良く行きます。市川駅ビルにもあったのですが1年もしない内に閉めちゃいました…
錦糸町駅の反対側にもタイレストランが何軒かあり,エスニックの食材屋さんもあるので便利ですよ。

赤い餡かけのお魚は、ティラピアでした。

砂漠で吸い上げられて、お米が一粒も私の口には入らなかったんですが…。

2次会の吉原の大衆酒場が渋過ぎてしびれましたが、
そこはうまく潜入できず、2軒目で無事入れましたん。

とらこさま、ティラピアでしたか、ありがとうございます♪ やっぱりお米と合わせるとおいしさ倍×倍っすよ、うまかったすよ♪ニャハハ。
わちきはまだ吉原ってまだ行ったことないのでありんす。いったいなにが起こったのだろう???

キム小僧さま、はい、エスニカン大先生の仕切りでした。やっぱりお店と親しい人がいるといないとでは・・・ですね。反対側の食材屋さん行ってみるつもりだったのに、よっぱ〜でふらふら帰ってしまいました。残念、今度都現美に行くときにでも探索してみます。

で、ちょうどお伺いしたいと思っていたことが! プライザー(プライツァー?)がいっぱいあって安いお店(実店舗&ネット)はどこでしょう??? 天賞堂の4Fに中古もあるとやら?

ちなみにジャパンカップとやらはいかがでしたか?

こんにちは。
OlympusのFotopusからやって来ました。
いや?、めちゃくちゃ美味しそうですわ?。
近所のタイ料理屋に今からでも行きたいくらいですわ?。
本当にどの写真も素晴らしいです。
勉強させていただきますね!!!

Osakanさま、こちらまで来ていただいてありがとうございます〜、光栄です♪ とりとめのないブログですが、また覗いてやって下さいませ。
タイ料理おいしいですよね〜、わたしは世界3大料理に
タイ料理を数えるぐらい好きなんですよ! うん、自分でもまた食べたくなってきた! はじめると中毒症状が・・・

かえるさん
鉄道模型用でいいのでしょうか?
私はユザワヤで購入しています。
身近なところでは渋谷ハンズの模型売り場とかですかね。

キム小僧さま、は〜い、鉄道模型用です。吉祥寺のユザワヤには、プライザーはないんです・・・今、閉店(というか縮小移動)前だからかな〜。なんかトミなんたらっていうあまり良くないのが・・・。ハンズチェックしてみます(定価かな)。

鉄道模型であれば「鉄道模型 ジオラマ 材料」で検索すればいろいろお店があると思います。
ユザワヤは蒲田とか津田沼は鉄道模型関係を取扱っているんですがね。

キム小僧さま、わざわざ再ご教示ありがとうございます。「うわあ、インターネットで、検索するとお店が探せるなんてはじめて知りました!びっくりしました!すご〜い、さすがの知識ですね、もしかして天才!」・・・ということではさすがになくて・・・検索も知らないほどお馬鹿に思われていたとは超トホホ・・・^^;)、あまりいろいろお店が出てくるので、キム小僧さまだったらよいお店をご存じかと思ってお伺いしてみました。お手数おかけして申し訳ございませんでした。
吉祥寺のユザワヤでも鉄道模型コーナーはあるのですが、プライザーは扱っていないのです(たぶん今縮小中なので)。蒲田、津田沼まで出かけると、会員割引以上に、運賃が掛かってしまうのでペケなのです・・・

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月30日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が名はフランソワと・・・」です。

次のブログ記事は「朝もやちょっぴり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。