るりちゃん♂♀(タイプ)

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091125_124-t0002.jpg
先日の青い鳥、ますます愛想振りまいているというので、もう一回お目通りに。もっと早い時間に会えた人は日の光を浴びてきれいな青で撮れてましたが、午後になっちゃうと日が暮れるのが早い早い・・・。というわけで、ちょっとこうあって欲しかった青にむけて補正してみました ^^;)

それにしても愛想良すぎ、カメラマンが近づいても平気、お子様がどんどん寄っていっても平気。「すでにどこかで餌付けされたのではないか」説も頷けるものが! るりちゃんの方にしたら、「こんなに愛想振り撒いて撮らせて上げているのに、ちっともご馳走持ってこない! 気の利かない人たちね」と思っているのかもしれませんな。

20091125_180.jpg帰り道で、若い♂らしきもの遠くに、そしてもう一羽。この子もどんどん暮れてしまって、「巣箱に止まってるから、ともかく巣箱に向けてどんどんシャッター推して」と双眼鏡氏の指示に従って肉眼では見えていないのをISO1000まで上げてぱちぱちと、心眼ならぬデジ目で(笑)。リバブルしていたのは、お目々ぱっちり♀タイプでした。

20091121_001-t0001.jpg今日一番残念だったのは、このきれいなマユミの実(これは数日前に撮ったもの)に、コゲラ君がぶらさがって多分食べてた。もう暗いからISO上げなくっちゃとかやっている間に飛ばれてしまった、すごい悔しい。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/361

コメント(2)

かえる先輩、同じカメラ、同じレンズなのに
こうもルリちゃんの羽の質感が違って見えるのは、
腕の違いか、
rowで撮っていらっしゃるからでしょうか?

こんにちは〜。そらあ、わたしがしょうこ先輩と同じ墨と筆と紙を渡されても、同じ字が書けないのと同じでございます〜。逆に言えば、同じ機材があれば、がんばればここまでは誰でも出来るのだとも言うが・・・^^;) 
RAWで撮るのは重要ですが、その場合、現像仕上げのテクというものも少しは必要になります。撮りっぱなしだったらJPGでも一緒です〜。がんばれ〜。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月25日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縮緬キャベツとStaub(スタウブ?)」です。

次のブログ記事は「1タカ、2タカ、3もタカ!? + しょ〜こしゃし〜ん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。