ニシキギ一族と赤いお腹

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091031_056.jpg
前に見つけた朱い実は、ニシキギの一族ではあってもニシキギそのものではありませんでした。これはほんとにニシキギのはず、この枝にプラモや鯛焼きのバリみたいなのが付いているのが特徴。

20091030_043.jpgこれはマユミ。マユミもニシキギ一族。ピンクの部分が和菓子の練り切りっぽいような。

20091024_168.jpgこれもニシキギ一家かなと思うのですが・・・。このカメムシはマユミにもよくひっついてます。

20091031_089.jpgアカハラのショウコ写真。前のツグミンと同じ木。ツグミの時は、何人かでしゃべっていて、わたしだけ上を見上げていて見つけていたんですが、今度は逆パターンで見つけてもらいました^^;) ってなことで、大勢いすぎるのもだめだし、一人だけでも眼が足りないんだな。
ツグミとアカハラもご一族ね。

20091030_111.jpgザル頭だから、どうせどんどん忘れるニャ〜、と言っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/329

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月31日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョウビのお嬢さん、今日はハロウィーン」です。

次のブログ記事は「よってたかって秋落語(夜の部)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。