ジョウビのお嬢さん、今日はハロウィーン

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091030_085.jpg
ひどい写真ばっかりで釣りで言うなら坊主か、と思われましたが、お昼にジョウビタキの可愛いお嬢さんが登場。私にとっては今季初♀か。

20091030_101.jpgヤブランに似ているけどちょっと違うの、この花は?

キチジョウソウ(吉祥草)と教えていただきました♪ 吉祥寺の街の花にいいかも。ユリ科だそうです。

20091030_108.jpg駅前ではJAのみなさんが、飾り付け中・・・なんですが、今日がもうハロウィーンの当日なんですけど。

20091030_107.jpgいや、ハロウィーンじゃなくてクリスマスツリーかな? すごいでかいよ。

そうそう、確か三鷹農業祭に合わせての飾り付け。去年は巨大なキャベツのタワーが出来てびっくりしたのでした。毎年「野菜の宝船」というものを見てみたい(本会場の市役所かどっかに出現するはず)と思っているのですが・・・

記事見つけました! ツリーに野菜をぶら下げるらしいじょ〜^^;)  そして、1日にはばらして配るらしい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/328

コメント(2)

お嬢さん、、か、、可愛いです。

azukiさん、お久しぶりで〜す。お元気!?
ヒタキ類は、近頃のすれきって化粧して眉毛抜いた女子高生いえ女子中学生には絶滅した清楚美人ですよね〜。こんなお目々が欲しい♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月30日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気晴朗なれど・・・」です。

次のブログ記事は「ニシキギ一族と赤いお腹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。