さよならトリニトロン

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091021_250.jpg
94年製のテレビが、ついに電源入れても5分以上画面が出てこない&人の顔が赤くなったり青くなったり・・・。お金ないのに涙を呑んで液晶テレビ26インチ、思い切ってブルーレイレコーダーも買いました。あんまり、いやほとんどテレビはみないんだけど、でもまるっきり無しともいかず、そして実は、明日金曜の夜に、仁左衛門様一世一代の「油地獄」の放送あり!(笑)。

しかし、機能が多すぎてまだぜんぜん操作がわからないので、念のため友人にも録画を依頼。「らくらくアイコン」・・・らくらくって言葉が必要になった時点で、複雑怪奇ですと白状しているようなもんではないだろうか。

そして、相変わらずのAV機器積み上げ&配線スパゲティも解消できず。
そんなにはないレーザーディスクはDVDにコピーして、CDは新しいDVDレコーダーで聞くことにすれば、パイオニアのLD&CDプレイヤーもお払い箱に出来る予定だったんだけど、新しいDVDからプリメインアンプを通してスピーカーから音を出すことができませぬ(アンプが古すぎるって言われた)。音楽CD聞くのにテレビから音っていうのは泣ける。
VHSは要るのだけをDVDにコピーすればいいんだよね。それに何年も見てもいない死蔵VHSは全部捨てよう(三鷹市家庭ゴミ有料化の前にすればよかった、「宇宙船レッドドワーフ」を録画したのがセットで出てきやがりました)!そうすれば、今のVHS・DVDプレーヤも廃棄できるはずで、2段外せるはずだったのに、やれやれ。

エコポイントもややっこしく、やっとローソンのプリペイドカードと図書券で無駄ポイント無しで申請できたと思ったら、、持っていないはずだったEdyカードが、実はヨドバシのゴールドポイントカードに合体して付いてたことに後から気がついた、や〜れやれ。

なんだかもう、あっちもこっちも複雑すぎる〜! と思ふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/315

コメント(2)

かえるさんはメカに強いと思っていたけど…
私のところのTVはもう10年以上になるのに壊れる様子が全くありません。タカタ電気では「どんなTVでも1万円で下取りします」なんてCMやってたけど,最近はやっていないしね。
薄型液晶TVが欲しい,最近です。
そして,私もかえるさんと全く一緒。ブルーレイじゃないけどデジタルTVチューナー付のを2年前に買ったけど,いまだに使いこなせず録画もままならずの状態です。
ところでVHSプレーヤーなどまだ動くなら激しく希望!引き取りたいです。

こんにちは〜、気合いを入れ直してVHSのコピーが終わったら差し上げられると思います。しばしお待ちを!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月22日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにちは〜」です。

次のブログ記事は「季節っぱずれ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。