常総きぬ川花火大会というのも

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090829_340.jpg
行ったのでありました@8月29日。
場所ははじめての水海道、つくばエクスプレスの守谷という駅から、2車両だけの関東鉄道常総線というのに乗って2つめ。けっこう物理的距離は近かったけど、心理的距離はそうとう遠いいところ。なにしろ「下妻物語」の舞台はこの辺りらしく、ゴスロリ風浴衣とか・・・ヤンキーな香りがぷんぷんと、そして、町は渋いぞ!

20090829_231.jpg
20090829_230.jpgシャッター商店街におもてなしの心で、地元のみなさんの描いたらしい絵がたくさん飾られており・・・・。

20090829_195.jpg
これはかなり気に入った1枚、北関東のナイーブアート。

会場も土浦なんかに比べるととてもこじんまりと村(ソン)な感じがただよっていたのですが、それでも、「全国必見花火大会10選、一泊してでも見に行きたい花火大会大8位」(根拠不明、ちらしにそう書いてあった)だそうで、花火大会そのものは野村さんも出るし、なかなか充実♪ アットホームでいいかもしれない。桟敷席の料金もぐっとお手頃だしね〜。
花火師を「参加アーティスト」と呼んで称えまくるゆるい場内放送あり、メッセージ花火(お金を払うと、アナウス付きで打ち上げを依頼できる、今年はなかったけど「プロポーズ花火」なんぞもあったらしい)あり、となかなかユニークでありました。

これで今年は3回花火大会に混ぜてもらって一応予定終了。来年は「調布」に挑戦してみようかな。売り出しは5月ぐらいらしい。

↓これはお見事でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/288

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月 5日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土浦全国花火競技会 どっか〜ん!」です。

次のブログ記事は「モーリス・シュテーガー(リコーダー)×北谷直樹(チェンバロ) すんごい♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。