土浦全国花火競技会 どっか〜ん!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091003-1.jpg
毎年秋恒例、今年の花火大会の締めくくり。
当日まで雨が降ってやきもきしましたが、土曜日に予定通り無事開催。中秋の満月と重なって、月と十号玉という期待も抱きましたが、月はちょろっと雲の隙間から顔を出したものの、角度的に無理でした。会場と川をわたった反対側からちゃんと計算して写真を撮った人もいるんだろうな〜。

20091003_222.jpgいっつも同じような写真になってしまうので、今回は70-300mmの長玉を持って行ってみましたが、それはそれでなんだかな〜な写真ばっかり^^;) やっぱり花火は動画かな。圧巻だったワイドスターマイン(土浦市提供、打ち上げは野村さん?)をいつか魚眼で撮ってみたいです。

20091003-2.jpg土浦の町の風俗街はあいかわらず渋いです。

スターマインは、今年はマルゴーが惜しみなく静止ぺたぺたを出してくれたのがすばらしかった。

 

↑しかし、動画になると、ぺたぺたっと静止するのが分からない。色も単色で不利かも。



優勝した野村さんは、シックで上手じゃ〜!



ワイドスターマインは、両目をそれぞれお盆のように見開いても入り切りません。今年は桟敷の前から二つ目♪だったしね。

創作花火で、始まる前から「どんなの?」と話題を呼んだ「アフロで決める俺のヘアスタイル」。見てなっとく会場大受け! いままでで一番受けた創作花火かも。



このアフロ、去年の大曲でスターマインに入れて優勝してた!



やっぱり、その地区の大会によって地元の花火屋さんの力の入れ方がぜんぜん違うのね。仲良く棲み分けて共存しているというか・・・。つまり、見る方は遠征しないとだめなんだ〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/287

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月 5日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その時ヤマちゃんは何をしていたか」です。

次のブログ記事は「常総きぬ川花火大会というのも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。