公園はキャタピラーでいっぱい!(苦手な人ごめん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090905_028.jpg
一応モノクロで生々しさを和らげて見たつもり・・・・。かなり赤っぽいのが100匹ぐらい、ぞろぞろぞろぞろ列をつくって移動中でありました。

その後もあちこちの桜の木やクルミの木に、

20090905_081.jpgい〜っぱい! っよっと、キャ〜ッ!

カッコウ類のご馳走ですからして、何種類か来ているって目撃情報はもらっているんだけど、会うことはできませんでした、残念。朝出るのが遅すぎたです。

20090905_011.jpgこの夏、鳥見のお仲間のなかでたいへん観察が流行ったチョッキリさんことゾウムシ君。ドングリに産卵して枝ごと切り落とすというのが見たかったわけですが、これまた残念物件。

20090905_076.jpgカワセミは派手に縄張り争い。足の色を見ると、少なくともこの2羽は識別できますが。うーんとたぶん3羽に会ったのだと思う。

20090905_058.jpgカワセミ専科のおじさんによると少なくとも4羽とのこと、過密!?

20090905_046.jpg
ともあれ、夏も終わりだ、大忙しだ! 触覚はこんなネジリンボウになってたのね。
70-300のレンズは、ピンがなかなかあわなくって腹が立つことも多いけど、ときどき見事なマクロっぷりを見せてくれますなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/263

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年9月 5日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヨドリは何日で巣立ちますか?」です。

次のブログ記事は「いたいた、クヌギに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。