ヒヨドリは何日で巣立ちますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090829_211.jpg
たびたびご登場のうちのマンション周辺で子育てしているギャー介&ギャー子のヒヨドリ夫妻。8/2ぐらいに最初のヒナが巣立ちしたらしくギャーたらギャーたら大騒ぎというのは、以前にこのブログに載せましたが・・・。
巣は近いだろうなと思いつつ、どこだか分かってなかったのが、先週の木曜日に、いつもゴミ出しに来てくれている巡回管理のおじさんに教えてもらってびっくり、入り口のすぐわき、手を伸ばせば届くところに!
「一回目のが巣立ってから、巣を撤去したのに、また、作っちゃったんですよ」と、ええ〜、そうだったんですか・・・・。

でねえ、次の日に、ほんとに生まれたてみたいなちっちゃな透き通った嘴がちょっと突き出しているのと親がエサをあげているのが見えて、昨日の朝、親の下からはみ出しているもうちょっとしっかりした嘴が見えて、でもカメラを持って出るとなにも見えなかったり・・・。今朝は、親はいなかったけど、巣にヒナも確認できず・・・。帰ってきたら、すでに巣ごとありませんでしたとさ。

うーん、無事巣立ったんだろうか、「撤去」されちゃったんだろうか・・・ 鳥見に行けないから、たとえヒヨドリでも、すごい目の前って喜んでたのに、結局撮れた写真はこれだけでした。残念!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/262

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年9月 3日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋になってました〜 青い鳥3羽」です。

次のブログ記事は「公園はキャタピラーでいっぱい!(苦手な人ごめん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。