スダチLOVE!

| コメント(4) | トラックバック(0)
20090914_001.jpg
子どもの時はレモンとかすっぱくって苦手だったのに、どんどん、どんどん好きになるぞ〜♪の柑橘類。
なかでもスダチはたまりません、たまらんあまり、つい、1kg買っちゃいました・・・だって、一箱298円!
こんな立派な箱に入って、徳島から輸送して・・・農家のみなさん大丈夫ですか!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/269

コメント(4)

こんばんは?。とってもおいしそうなすだちですね?。
いいな?。さんまにだいこんとすだちって大好きです。まつたけの土瓶蒸しにもすだちって合いますね、、でも、もう何年も食べてないけど。。。

今日は、快晴だったのと、ロジャースで朝市だったので朝早く公園を歩きました。久々にカイツブリくんを見ましたよ。公園に鵜がいるって聞いたんですけどかえるさんは、見たことがありますか?

あと、遅くなってしまったのですが、かえるさんのブログでブルーベリー摘みの話が出ていたので先月行ってきました。ブルーベリーって紫だから完熟していて甘いとは限らないんですね?。紫でも大きいのでないと酸っぱいことを知りました(^^)いつも楽しみにしています。
どうもありがとうございます。

うわ?!我が家もスダチ大好きなんです。
昨夜はざるうどんに搾りました。
焼き餃子のタレにも使うんですよ。
しかし、これで298円って超超お買い得ですね。
私も探してみます。(^*^)

はなはなさん、こんにちは♪ いつも見ていただいてありがとうございます。スダチ美味しいですよね〜。ベランダに、レモンの木もいいけど、スダチにすればよかったかも、と思ったりして・・・。
昨日の公園はほんとうに気持ちよかったですね。鵜ときどき見かけます。ときどき複数。ばさばさ黒いけど、目をアップにするとサファイアみたいですよ〜♪
ブルーベリー、もうすでに最後のジャム一瓶に。ところが自分できつく閉めすぎていて開けられませんでした(泣)。しばらく放置プレイです、とほほ。

こたかんさん、こんにちは〜♪
はいはい、スダチ絞りの、しっかりしたうどんおいしいですよね〜〜〜〜! 3リットルの安ワインにも絞っちゃいます。ただの白い炊きたてご飯にも・・・中毒!? 今日も298円でした。自制しました・・・(笑)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年9月16日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋祭り」です。

次のブログ記事は「秋の鳥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。