朝ドリ セミ弁!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090809_0070003.jpg
これは昨日の分。2回目のセミの抜け殻調査に参加です。
この前持って行った小さな箱はすぐいっぱいになってしまって、風流なおにぎり入れをお借りしたので、ちょっと葉っぱもあしらってみましたヨ(笑)。

前回は170+αでしたが、今回は調査場所を狭めても500匹を超えました。種類もニイニイからアブラ&ミンミンに大きくシフト。
次回はそうなるだろうと聞いていたので、高いところの葉っぱの裏が多いアブラ対策として一脚を持っていったので、伸ばしてひたすらたたき落とし行動。上向いているとよけい暑い!

温暖化の結果か、どうなのか、と話題のクマゼミは声も聞かず、抜け殻も発見できなかったけれど、今日(日曜日)のお昼に池で一匹シャアシャアシャアと鳴いていたのがそれかと思われます。

20090809_0050002.jpg↑1センチちょっとほどのよくできたコクーン。誰が、何をして、どうなって出て行ったのかな?

この後、午後は三茶のシアタートラムで「true」(メディア系ダンスパフォーマンスとでも)と夜に原宿のリトルモアの地下でお芝居「3人いる」(飴屋法水演出)をひさしぶりの友人とハシゴ、ご飯もタイメシ&台湾メシで久しぶりにたっぷ〜り遊んで19000歩も歩いたのだった。それぞれ、書きたいことはいっぱいあるけど、さていつ書けるのでしょうか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/255

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年8月 9日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふうう、」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 8/8の卵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。