雨だったし、休みじゃなかったし

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090802_007.jpg
写真でも撮りに行こう! と思ってたけど、雨だったしね、積み残しの仕事で半分潰れたし。
まあ、雨の中いかにも必至でエサ運んでいる濡れ鼠のヒヨドリ君にもやっぱり同情してあげましょう。(でも、やっぱりくわえたまま絶叫! 五月蠅い!)

20090802_011.jpg岡山県のJAからの紙袋をかけ終わり、結局17房でした。途中で摘花するのがめんどくさくなってサボったツケ。たぶん房が多すぎる。6粒ぐらいしか付いてないのもあったり・・・。この段階でも減らすべきなのかもしれないけど、根がケチなので、せっかく付いたものを・・・、と。

20090802_036.jpgそれでも小降りになったお昼に公園通過。久しぶりにカイツブリチェック。ヒナはいなくて、4つの卵を抱いてました、いったいどういうことになっちゃったのかなあ。

20090802_078.jpgこれは、ヨコバイの幼虫だと思うのですが・・・。この目がヘンです。別にいたずら描きしたわけじゃなくってこれがオリジナル。^^;)の「^」そのまんま!

さっきたまたま行き当たって気に入った「クレマチスの丘」(複合美術館施設とでも)のHP。このトップページに使ってある鳥の声、流しっぱなしにしているとなかなか和みます。できればもうちょっと波の音(風の音?)無しだと嬉しいけど。他にもどこかこういう環境系サウンド捜せばありそうですね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/253

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年8月 2日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ っていうか迷惑ヒヨ!」です。

次のブログ記事は「ふうう、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。