朝ドリ 8/8の卵

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにカメラを持って公園をゆっくり。
本園でコジュケイのヒナが孵っていてかわいいという噂だったので、見に行ってみたら(カイツブリは全部擬卵で孵らなかったの)、7/13生まれのヒナは2羽、かわいいことはかわいかったけど、もうだいぶでかくなってました。

20090809_1470026.jpg右後ろはコジュケイヒナではありませんので念のため。

で、窓からすぐのところに卵が5つも! また擬卵かよ・・・とも思いましたが、

20090809_1390025.jpg
帰って拡大してみたらなんと日付入ってました・・・ちゃんとした主婦のようだ。しか し、どんどん産むのはいいけど、2羽のヒナを連れて歩き回っているばっかりで、ちっとも暖めていなかったけれど大丈夫なんだろうか。
着いたとき、ちょうど 飼育員さんが入ってエサを入れたりしているところでしたが、コジュケイの親が、飼育員さんを必至で攻撃、跳び蹴りしたり、チョットコイチョットコイと泣きわ めいたり大騒ぎしてておかしかった。

20090809_1260023.jpg同居人のコマドリ君。すっかり馴れて、見えるところにぴょこぴょこ出てくるようになった。この前は囀ってたな。

20090809_2170036.jpg池ではコサギとカワセミのツーショット。カワセミは胸の黒っぽい幼鳥。

20090809_2130034.jpg
20090809_0360008.jpgこんなのや

20090809_1840028.jpg?????や

20090809_1090022.jpgいちばん見つけたかった某トリノフンダマシというクモは発見できなかったけれど、こんなきれいなクモを発見。ええと種類は・・・???ですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/256

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年8月 9日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ セミ弁!?」です。

次のブログ記事は「南の国に雪が降る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。