朝ドリ ヤングワンS

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090727_089.jpg
池ではカワセミ君。胸が黒っぽいからやっぱり若い子。ちゃんと獲物が捕れるといいのですが、ちょっと痩せてますね・・・。

20090727_117.jpg「もうひとりでお風呂に入れるでしょ」という感じのシジュウカラの幼鳥。なにしろ水飲み場の周りの笹がすごくってよく見えません。もう片っ方の水飲みは、せっかくメジロの群れが来てたんだけどぜんぜん見えない。

20090727_1350001.jpgなので、この子は水浴び後の毛づくろい中。

笹刈りたいなあ・・・・。見たい撮りたいという勝手な欲望から、でも、よく猫が入り込んで水場の鳥を狙っているので、ある程度刈った方が鳥も安全になるかもとも思う。

20090727_125.jpg写真失敗してますが、エナガの子。あっ、あとコゲラもいたのだ、レポートに入れるの忘れた!

20090727_1570002.jpgこれはハクセキレイの幼鳥だと思う。

20090727_1800008.jpgジブリ美術館の併設カフェが、やっとやっと公園側に向けても営業を始めました(入館した人だけしか利用できない)。といってもラムネとビールだけ(週末はキュウリ1本100円というのもあった)。前々からサンドイッチぐらい売ればいいのに〜!とか、美術館に入らなくても、カフェだけ利用ありだよな(入館者だけでぎっちり混んでるから無理かも)、と思っていたのであります。お昼の軽食も売ってくれると便利なのよね〜。それにしてもビール600円は店内に座らせないのにちょっと高くないかにゃ、それだったら向かいのローソンで定価で買えるしとも!?

20090727_094.jpg
今日は目が「ヌケガラメ」になっていたので、カマキリの抜け殻も発見。そして、写真がぼけてますが、この足だらけの抜け殻はやっぱり足だらけな奴ですね。途中で切れちゃっているのかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/248

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月27日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 昨日の分 ツバメのお里帰り?」です。

次のブログ記事は「桜白玉に挑戦! 突如としてスイーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。