朝ドリ ベランダに

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090724_001.jpg
朝どしゃどしゃの雨降りの中で、シジュウカラの親子がベランダの周りをうろうろ。
「ご飯ちょーだい! ご飯ちょーだい!」と泣きわめく子をびしょびしょになりながら連れて歩いている親鳥に激しく同情。

20090724_007.jpg「そっちのおばちゃん、なんか食べるもの呉れるの?」って、そんな顔で見られても、なんにもないよ〜。

20090724_048.jpgお昼に雨があがったようだったので、公園を突っ切ってみたものの。結局降られた。

ウワミズザクラは、ここ数年で一番実の付きがいいと思う。こんなにおいしそうなのにあんまり鳥がたかってないのが不思議。

さて、カイツブリのヒナ4羽は、水槽から消えてました。もうすぐ卵が孵るので、親と隔離したのでしょう。まだ、苑内のどこかにいるのか、もう遠くへ貰われて行っちゃったのかな? 卵はまた6つだったと思う、真贋は不明。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/245

コメント(2)

確かにウワミズの実は鳥に人気がないよね。
食べてもあんまり美味しくないし。
でも、種の芳香はすんばらしいものが有り、
果実酒に漬けると良いですじゃ。
杏仁のように激しく香ります。

そーなんです、一番熟れた奴を食べてみましたが、そんなにおいしいものじゃなかった。
でも、この後、ヒヨドリとムクドリが殺到しているのに出会ったので、やっぱり鳥にとってはそれなりにおいしいものなのかな。
薫り高いウワミズサクラ酒、今度ヨロシク♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月24日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はくしゅ喝采 さんざめく異界--白酒&三三二人会--」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ニイニイ126」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。