夕(ゆう)ドリ ねえねえ、聞いた聞いた!?

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090714_234.jpg

又聞きなので不確定情報ですが、夕方お散歩に出かけて聞いた話。8つの卵のうちの5つは、ニセの卵だそうな。卵どんどん産んじゃうので抑制のために入れた人工卵との噂・・・。
そういえば、本園の方にいるツルでもその手は使ってましたね。確かに、時間がたてばだんだん茶色っぽくなるはずがならないなあ、とは・・・。もうちょっと時間がたてばもっと差が出てくるでしょう。飼育員さんがいたら聞いてみようっと。

でも、3つは産んだのね、その子たちが孵ったらどうするのだろう・・・。一回ニセ卵は出すのかな? じゃないと卵の上に座りつつ、子育てしつつ、上の子鍛えつつ?

20090715_014.jpg

夕方の散歩はカラスウリの花と

20090715_024.jpg

カナカナ(ヒグラシ)でいっぱいの森。ただし、カラスもすご〜い大騒ぎ!

んで、遮光効果の高そうな銀色スダレをいくつか買ってきました。効果ありやなしや!?
ぎんぎんぎらぎらはいやなので(ベランダに来る鳥がいやがりそうな気がするし)、普通のスダレの裏側に吊す予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/99

コメント(2)

かえるさん、こんばんは?
またまたFire foxから書き込み中。(でも、またまた書き込めず、IEからにしました(^^))

今日は、入るかな???

上の3枚目のお写真は、井の頭動物園へ行く方の道です?でも、とっても幻想的です。
先日、国分寺から西国分寺まで散策へ出かけました。
殿ヶ谷公園やお鷹の道や国分寺跡や伝鎌倉街道などとっても素敵なところでした。西国分寺の最終は、KURUMIDO
COFFEEという喫茶店でした。可愛らしいお店でコーヒー
は、650円とちょっとお高めですがおいしかったです。

浅草橋は、土曜に行ってみますね。いろいろどうもありがとうございます。

はなはなさん、おはようございます。
まだだめですか〜、すいません・・・というかどう直したらいいのか分かっていない、引き続き研究してみます。懲りずによろしくお願いいたします。

クルミドコーヒーさん思わず検索しちゃいました。すてきそうですね! 今度行ってみます。
お鷹の道〜・・・ハケの道とつながるかな? 前に、オーブン・ミトン(http://ovenmitten.com/)がとってもおいしかった記憶があります。でも、すんごい混んでいた!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月15日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓮と多摩川」です。

次のブログ記事は「トウモロコシと蒸し物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。