蓮と多摩川

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090712_001.jpg

ふたつほど下に上げたポップな蓮の写真は、この間の日曜に行った「府中郷土の森」の蓮池。大賀蓮で有名だそうで、開花時期に合わせてイベントもあったらしい。この日はもう大賀蓮は終わっていて、カメラマンも少なめ(時間が遅かったせいもあり)、かなり色々な種類の蓮があって今年の蓮欲はとりあえず満足♪

そして、道を挟んで反対側は多摩川。河川敷には野球場、サッカー場、テニスコート。そして川遊びの親子や釣り人。というわけでまた組写真。なんだか河原というものにすごい久しぶりで行ったかも。フォトジェニックで楽しいけれど、今日みたいにじりじり焼けただれるような日照りだったら無理だなあ。

20090712_004.jpg

そしてあちこちで懐かしいあの声が、確かにコチドリが何組も子育てしているようす。しかし姿はなかなか見つからない・・・。駐車場はやっぱり見やすかったんだ〜!と改めて実感。たった一羽丸出しだったこの子は、河川敷と言うよりは隣の工事現場に。きっと側に巣があるかヒナがいて歩哨してますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/98

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月15日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あちちちち 朝ドラず」です。

次のブログ記事は「夕(ゆう)ドリ ねえねえ、聞いた聞いた!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。