帽子釣り・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090623_324.jpg
このカワセミは、ちょっと前におでかけした先であった子。
長玉おじさんが、川を覗き込んでいたので、カワセミですかと聞いてみたら、今ちょうど下にいますよと、

20090621_292.jpg覗き込んだら、大事な帽子が転げ落ちて、うーん、わたしゃイソップの犬か!?

近所で釣りしている子どもに頼めればよかったんだけれど、その時はもう約束の時間で諦め。次の日は雨でだめ、次の次の日に

20090621_019.jpg安全ピンでこんな道具をつくって挑戦したけど、引っかからずにだめ・・・。

でも帽子を買い直すのも悔しいので、やっと、前に公園の木に馬鹿バサーが引っかけていった、凶悪な大きな釣り針を回収してあったのを探し出して使ったら、一発で引っかかって釣れました。4日掛かりだった。さすが立派なゴアテックス、ちょっと洗ったら大丈夫、やれやれ。

このカワセミは、コンクリの護岸壁の水抜きの穴(?)にエサを運び込んで子育てしていたのですが、ヘビが巣に入って全部やられてしまったとのこと、残念!

20090623_333.jpgしかし、どうやらこのポイントは餌付けたっぷりのヤラセポイントらしく、カメラなんか持っているとエサ代を出せと言われるとか言われないとかの噂・・・(もちろん、私有地ではありません)・・・すごいのね^^;)

ちなみに、この頃また、公園に引っかかっているルアーが増えてきた。防御対策役に立たなかったのかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/17

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月13日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 一昨日分、お魚ゲット!」です。

次のブログ記事は「サーバー引っ越し おやおや〜^^;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。