朝ドリ 一昨日分、お魚ゲット!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090711_058.jpg
そのものズバリの写真は撮れなかったんですが、4回自分でお魚を捕まえて食べているのを見たので、いよいよ技がついたみたい。<br />これは、スパルタ教育の成果! 水面から首の後ろを突っついて沈めるだけではなく、水中をずっと追走して突っつきながらすごい勢いで泳がせまする!

とするとですよ、外の野生のカイツブリ、今年一羽だけ育ったグレちゃんは、どんなに激しく突っつき廻されても、水面をばたばた逃げ回るばっかりだったのは、あれは間違い! だめじゃん、訓練ミス! 泳ぎ能力が伸びなかったんだ。もちろん、透明度とか水槽の子の方が有利な条件は多いとはいえ、このカップルの方が子育て上手だったりして・・・

20090711_089.jpgおちゃめしている母ちゃん。この日卵の数は確認できませんでしたが、前日に6つになっていたとのこと、子宝まっしぐら!

20090708_014.jpg鬼軍曹の訓練が辛いのか、よくこんな風に陸上で休んでいる姿を見るようになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/16

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月12日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸し料理は・・・」です。

次のブログ記事は「帽子釣り・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。