下町散歩、浅草と向島百花園と監督(前半)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090606_001.jpg
朝ドリしてないので、写真の在庫整理中です〜。
6月の頭の下町散歩。まずは、浅草のアリゾナ・キッチン。あの永井荷風が常連だったお店であります。この日は雨で運良くお昼はがらがら、夕方覗くといつもタイミングが悪くて、今回始めて入れた。ハヤシライスは、なかなかおいしかった。夜飲みに行ってみたい♪
(店内は改装してあって、荷風時代とは違うようです)

20090606_015.jpg浅草寺境内をモノクロフィルターで。

20090606_057.jpg向島百花園に向かう途中で「日本一のきびだんご」の看板発見。一緒にいたのが桃太郎研究家(自動的にキビ団子も研究範囲内)なので、見逃しにはできず。

20090606_070.jpg釜揚げ? その場でゆでたてのお団子にきなこ(これ、香ばしくておいしい)たっぷりまぶしてくれます。かなり美味、5本で300円しないのが嬉しい。わらび餅もgoodでした。古いお店じゃなくって、脱サラでわりと最近のお店らしい。浅草店もありと。吉備子屋HP

で、団子をかじってたら周りは白髭神社のお祭りが、

20090606_083.jpgますます下町気分〜。

20090606_161.jpg
20090606_157.jpgあ〜、またまた長くなったしお腹が空いたので、急に前半で一回切ります(笑)。雨、止まないかなあ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/7

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月 2日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴木秀美「無伴奏チェロ組曲」出版記念 レクチャーコンサート」です。

次のブログ記事は「下町散歩、浅草と向島百花園と監督(後半)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。