朝ドリ メジロのヒナと紫のテント

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090701_009.jpg
左側のより大きく見える方が、羽をぷるぷるさせてエサをもらっているヒナ。

20090701_004.jpgヒナ2羽。光が足りない、ピントも甘い、悔しい。

しかし、この家族のヒナは、目の回りに輪っかは出ているし、嘴も黒いけど、まだ甘えてエサもらってますね〜。
とすると、26日にアップした・・・下の写真の子は?
一人でエサ食べてたしなあ・・・ やっぱりメジロの子ではなかったのであろうか?
鳥おじさんには見せたけど、カメラの後ろの液晶画面で拡大したのを覗いただけだし・・・。
妙にスリムな体型と頭、大きめの嘴の形と色、目の上の線と、胸にあった薄い輪っかも気になるところ。ヒナはヒナっぽかったんですが、この子誰の子?

20090626_019.jpg
20090701_137.jpg
↑毎年恒例、ジブリ美術館横の広場に芝居のテントが設営されてた。
また今週末から、今年は新宿梁山泊「ベンガルの虎」だそうです。十貫寺梅軒さんだけはちっとみたいような気もするが、きっと行かない。

今年初ニイニイゼミを聞きました。といったら、一昨日聞いたという人が出てきた^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/6

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月 1日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浅草橋のジョンティでアルザス料理、もちろんワインの宴♪」です。

次のブログ記事は「鈴木秀美「無伴奏チェロ組曲」出版記念 レクチャーコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。