とりあえず、7月分の記事を入れ直してみた

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090712_003.jpg

やれやれ〜です。
ともかく、いつもエントリー入れて再構築するたびにエラーでとまってしまうのが解消されたのでだいぶ楽とはいえ・・・あと、6ヶ月分エントリーがおっこってるなあ。
月ごとのまとめてファイルでごまかしちゃおうか・・・
すいません、コメントいただいているのも半年分復帰できません。わたしの頭にはちゃんと残っておりますm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/18

コメント(2)

かえるさん、こんにちは。
関東も梅雨明けして今日は暑いですね。(^^;)

大分前ですが、コテ・デュ・ボワのケーキの記事に
私の名前が出ていて感激しました。
あそこの店員さんがもう少し感じ良ければまた買いたいです。

北口にある、マ・プリエールは伊勢丹新宿店に期間限定で
出店したときに買いましたが、このお店のケーキも美味しいですね。

さて、写真の蓮の花がとても素敵ですね。
どちらに咲いている蓮なのでしょうか?
ご自宅の近所ですか??

今年の春、京都旅行したときに法金剛院でまだ栽培途中の
蓮の花鉢を見ていたら、掃除の方が咲き方について説明して
くださり、どうしても見たくなってしまい、近所で見られる
ところはないかと思っています。

家から少し遠いですが、府中郷土の森近くの大賀蓮が有名
みたいで、早朝自転車で行ってみようか?と思っています。

宇治の萬福寺には1つの茎に2つ蕾を持った蓮があるようですし、
三室戸寺の蓮も見てみたいですし。。
来年の蓮の開花時期こそは京都に行きたいと思っています。

あ、京都の「タナカコーヒ」のパフェが絶品です。
今度行かれたら是非召し上がってみてください。

話がアチコチ逸れてスミマセン。

こたかんさん、こんにちは、コメントありがとうございます〜♪

コテ・デュ・ボワ。わたしの印象では、もしかすると店員さんと言うよりオーナーパティシエ一人でがんばっているのかも。ケーキを作る方がメインで、接客は普通、まあ特にお得意ではないのかもしれないと・・・わたしが行った数少ない時の、あくまで私感ですが。買って帰るだけなので、ものすごい愛想いいということもありませんでしたが、別に不満はありませんでした。

マ・プリエールは、知りませんでした。今度試してみますね! なにか涼しそうな奴。

蓮の花は、まさしくその「府中郷土の森」です。12日段階で「大賀蓮」は終わってしまっていて(なので素カメラマン少なかったです)、他の種類のものが何種類か咲いていました。写真はかなり色をいじっているので、もちょっと普通ですが。自転車で行ける距離でしたらぜひ、かつ早めに♪

京都で蓮見てみたいですね〜〜〜! あと、もっと飛躍して北京にもすばらしい蓮池(中をボートで!)があるらしいので、それも夢です。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年7月13日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバー引っ越し おやおや〜^^;)」です。

次のブログ記事は「エアロリング どなたか要りませんか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。