朝ドリ ちびちび〜s

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090626_006.jpg
森で一番賑やかなのがいっぱいいるシジュウカラの親子。なかなか明るいところには出てきてくれないので雰囲気だけ・・・

その中にまじって嘴の黄色いひよっこなのが、

20090626_019.jpg目に輪っかはまだ出てないけど、メジロの幼鳥。鳥おじさんに鑑定してもらったのでたぶん確か。

20090626_030.jpgこちらも肩から胸が黒いので今年産まれの幼鳥かと。

20090626_197.jpg↑右端、15日生まれの長男は、すっごい大きくなった。頭がハートマークで人気が出るかも!? でももうあんまりかわいい姿ではないですね〜(やっぱり結局4羽兄弟のままです)。

昨日のNHKの首都圏ニュースに流れてしまったので、明日と明後日はすごい混みそう。小さな小さな水族館だし、なにしろ音が異様に響くので、お子さん2〜3人いるだけでたいへんなわんわん状態。週末は近づかないことにしました。
今でさえ、おじいさんカメラマン荷物ごとごっそり陣取っちゃってちっともどいてくれないのだもの、ちったあ譲りあいましょうよ〜〜〜^^;) やれやれっす。赤ちゃんにフラッシュ焚く人が増えないといいのですが・・・。

育ったら多摩動物園が引き取り手に名乗りを上げてて何羽かはそちらにいくらしい。しかし、子どもがいなくなると、また、次の産卵にはいっちゃうかもね。ちゃんと孵ったのは今回が初めてだけど、去年からずいぶんな数の卵は産んでいるし、室内であまり季節も関係なさそうだし、すごい子宝カイツブリになりそうな・・・

20090626_015.jpgハートマークつながりで、ラブラブ×ラブラブなカメムシ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/53

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月26日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇想の王国 だまし絵展」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 昨日の分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。