朝ドリ、昼ドリ 帰ってきたレンズは低音の魅力!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090618_034.jpg
早朝はマクロ50mmでお遊び。ネジバナがちょうど並んでいたので、二重螺旋構造体ってか(突っ込みご無用!)。ポップアートフィルター掛けてます。

20090618_077.jpgこちらもポップアートフィルターで、梅雨ふっとばせバージョン。ヨウシュヤマゴボウの花。蜷川フィルターと呼びたい鮮やかさ!

20090618_103.jpg水玉をさらに撮ろうと、昨日目を付けておいたもう一カ所の笹ポイントに行ってみたけどぜんぜんダメ。こういう風に両側にぴんぴんときれいに並んで突起が出るのは特定の種類の笹みたい。

そして、待望の70-300レンズのお帰りを受け取る。なんだかね、ウィーンっていう動作音が前より低音になったような気がするです。そして、希望的主観では入院前よりピンがよくなったかな? 

というほどの写真も撮れなかったんですが、お昼に大急ぎで、ヒナヒナチェック。

20090618_159.jpg今朝3羽目が誕生。そしてあとまだ卵2つ。
お父さんもやっとエサを運ぶことを覚えたよ! ほっとした。運良くご飯の時間に行き会えたので激写しちゃいました。
ちびちびの今朝生まれの子が、ちゃんと泳ぐし、自分の体の1/4ぐらいありそうなコオロギ丸呑み、続いてミルワームもぱっくり、すんごい食欲!
ここのカップルは黒目(茶目)がちで、外の光彩の黄色い凶眼カイツブリよりぐっと人相がいいので、なんかやさしい愛に満ちた家族に見た目は見える。ちょっとフォトジェニックかもしれないです。

コチちゃんは・・・

20090618_256.jpgもう幼鳥、若鳥と呼んでもいいでしょう。
そして、またまたひどい写真ですが、離陸 じゃ〜っ!

20090618_305.jpg10m以上飛んだと思う。着地も美しく決まった! あとは上昇能力だな。

しかし、3日空けただけで長玉レンズはけっこう肩にずっしり。って、大砲おじさんに鼻で笑われちゃうようなちゃちな重さなんだけど。やっぱりこれ以上の重量はわたしにはとても無理ぽ^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/47

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月18日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わ〜い、わ〜い♪ 帰ってきます・・・レンズ 」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 和花とヤマセミ来襲?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。