朝ドリ マクロの世界へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090616_035.jpg
レンズ入院(26日退院予定)だし、天気悪いし、顔に半分寝癖ついてるし(笑)・・・と、だらだらしてたら、------------------------------

当分マクロレンズ遊びです。鳥好き、虫苦手の人には申し訳ないが、たぶん虫連発しま〜す。

あと、虫の名前わかりましたらご教授賜りたく、よろしく御願い奉ります♪
さっそく上も下も分かりませんが、特に下の奴。

20090616_021.jpg↑5mmないと思います。鳥の糞を擬態したホバークラフトのようなこれは何?

20090616_015.jpg↑2mmぐらい。これはね、カタツムリです、はい。

20090616_023.jpg↑胴体は1〜2mm。去年、ダニの一種だと教わったような気がします。かってにユウレイグモとなづけてたけど、そうじゃなかったよね・・・・、あ思い出してきた、これがDaddy long legsでしたっけ。「あしながおじさん」の名前の元になった「足長」君=ザトウムシでしたね。

-------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/41

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月16日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「e-pen?の誘惑・・・」です。

次のブログ記事は「さん喬 喬太郎親子会@前進座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。