ホタルの代わりにハクビシン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090613_003.jpg
12-14日、調布市の野草園でホタル鑑賞会。地元のお友達に付き合ってもらって、土日よりは空いているかも、と金曜の夜に勇んで出かけたものの・・・。

温度が低すぎて、ほとんど飛ばず、光らずでした、残念。木の葉にくっついてぼんやり光っているのを数匹見られただけ、写真どころじゃなかった。3000匹のはずだったんだけどな〜。
人出の方は、これは「阿修羅展」ですかみたいなすごい行列で、こっちは3000人だったかも(笑)。
もらったパンフによると成虫は1週間以上生きるらしいから、鑑賞会の終わった、鍵のかかった囲いのなかでまだふわふわ光って飛んでるかも・・・。

で、近くの中央高速の防音壁(? 両側から道の上に丸く覆って突き出している構造物)のへりの上で走り回っていたのが、びっくりのハクビシン。しかも2匹。もっとね、ちかぢかと鼻の白い線もはっきり見えたんだけど、写真はこの程度。井の頭公園にも出てくるぐらいだから、野草園のあたりはもっと自然が残っていて確かに住みやすいかも、でもなぜ高速道路で遊ぶかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/39

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月15日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドレず レンズ入院とほほ・・・」です。

次のブログ記事は「e-pen?の誘惑・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。