カメラのリモコン 異議あり!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090601_114.jpg
そうそう、花火大会に行きがけに買っていったデジイチのリモコン。ケーブルで本体につなげるタイプは6000円ぐらい! こっちは2500円ぐらいだったので当然安い方。

当日買っていったので、ちょっと使ったけど、めんどくさくなって、使いこなしたとまでは言えなかったかも。

それにね、無くすのも怖かったのよ、なんで紐を通す穴がついてないんでしょ! さっさと無くせと言わんばかりではありませんか。もう、買ってあけて見たとたんに、これは、今日暗い中で無くすな、持って帰る可能性の方が低いかも・・・と思ったよ。穴があったら通そうとストラップは用意していたのだが・・・。

オリンパスだけじゃなくって、前のニコンのも穴がなかったな。で、ニコンのは、ショルダーストラップに付けるケースが着いてきたんだけど、これがD70用に買った初代は、つるっと自然に開くようにできていて、当然すぐ無くしてとってもむかついた。2代目買ったら、マジックテープでしっかり留まるようになっていた。どっちもユーザーに対する思いやりに激しく欠ける仕様ではなかろうか。派手な本体の開発ばっかりじゃなく、こういう細かいもうからない部分でもちゃんとユーザーのことを考えてほしいぞ。

というわけで、グルーガンで輪っかを付けました。裏はかっこわる〜い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/26

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月 3日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドラず 中型免許!?」です。

次のブログ記事は「朝ドリ コチドリ・・・悲劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。