JAカエル!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090601_136-1.jpg
うちのベランダのブドウ、どうやって鳥から守ったらいいだろう、という話をフルーツ王国岡山出身の知り合いにしたところ、さっそくお母上に電話(別に農家じゃないんですが)、お母上が出動して、JAでブドウ専用袋(?)を買って送ってくれました。入っていた袋もナイス。これで備えは万全であります!

20090601_139-3.jpg1枚1枚にJAのマーク入りでかっこいい(笑)、このあらかじめ埋め込まれている針金で縛り付けるもよう。なにやら虫除けだかビョウキよけの薬が染みこませてあるとの噂も・・・
そして、100枚もあるよ〜(爆)

まだ掛けなくっていいよね、ちゃんと全粒受粉してブドウっぽくなってからかな・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/23

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月 2日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初花火 ひたちなか花火」です。

次のブログ記事は「朝ドラず 中型免許!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。