朝ドリ 尻尾の長い子や〜い!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090504_016.jpg えっと、雨とお出かけでごちゃとちゃになっちゃった。昨日は鳥見ゼロ。一昨日は朝通り抜けがてら、今日はちょびっと行ってみたけどやっぱり降ってきた〜、と。

尻尾ちゃんといえば、エナガ団子まだ見られず(努力、裂いている時間がぜんぜん少ないからしょうがないですね〜)。そしてもうひとつの待ち望んでいる尾っぽの長い子はまだ到着されていないようです。で、落ちていたのはこれはワカケホンセイインコの尻尾かな。

20090506_082.jpg
今日は、檻の中のカイツブリの様子を見に。
卵はなんと6つもあるらしく、もしもちゃんと有精卵であればそろそろ孵るはず、との情報で楽しみにしてったんだけれど、こりゃあまだみたい。有精卵じゃないのかもねえ・・・。

外のバンの雛も発見できず、金曜の午後のじゃぼんっていう水しぶき、やっぱりあれが最後の姿かなあ。

あちこちのフクロウの雛の写真をうらやまし〜く拝見しつつ。明日よりまた早起きがんばりませうなのだ♪

※丸の内のコンランショップで、ワイヤースケスケの構造に、おもちゃの鳥をいっぱい留まらせたすごいかわいいランプシェードのシリーズ発見。ただしほら、コンランショップだからして9万、13万・・・!? えっと自作すると、とちょっとシュミレーション・・・。でもちょっと我が家ではホコリがついて汚くなりそうな物体ではあった。

おなじく丸の内のロイヤルコペンハーゲンでは、陶器のイースターエッグがウィンドウに。これが鳥や花が描いてあってかわいいんだ。

と、いけませんね、都会は物欲が刺激されて^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/82

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月 6日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 遅れ遅れて一昨日に・・・GWも休み無く」です。

次のブログ記事は「藪内正幸の世界展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。