花ふたつ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090501_426.jpg
ブドウの花芽を減らしました。葉っぱ20枚につき花房1つぐらいと書いてあるのもあったけれど、数えるのもめんどくさいので、とりあえず、1つの木に(2本ある)3〜4房うまく収穫できれば上等かなと。初年度だしね。
この花(つぼみ)、嗅いでみたらちゃんとブドウのよい香りが! 収穫が楽しみ〜。
そして、実を守るための「ブドウ用袋」というものを検索したら、なんとアマゾンで売ってるのね、びっくり! 100枚(10年以上分!)で640円はいいとしても、送料が735円はばかみたい。農協の売店にでも行ってみよう。

20090501_382.jpg母カエルご生誕記念につき花束贈呈。いつもの「4ひきのねこ」さんでお願い。
今年は「グリーン」にしてもらいました。昔は緑の花束なんて考えられなかったよね〜とお話し。
中央の縦ふたつはトルコ桔梗、その右側のすこしだけ薄いでもよく似ているのはバラなんですえ〜っ!

誰かわたしに「4ひき」さんの花束贈ってちょうだいな^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/81

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月 2日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ いまちゅたョ〜♪」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 昨日の分 バンの子ちゃんが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。