カオニャオ・タム・マムアン(カオニャオ・マムアン)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090524_035.jpg地元、三鷹のエレファント・キッチンさんで、季節限定デザートを♪
去年は、店内のポップを見て、食べよう食べようと思っているうちにマンゴーの季節が終わってしまったのでした、今年は逃さん!

カオニャオがもち米、マムアンがマンゴー。もち米は、ほんのりあったか柔らかくて、ココナッツミルクで煮てあるのかな? 果肉も入ってます。
他のお店の写真では、もちろん白いもち米だけど、エレキチさんのは、古代米のような紫のお米なのでこのような色。

で、この食材の組み合わせなら外れはぜったいないな、と、思ってたんだけど、やっぱりおいしかった〜♪ マンゴーのほんのり爽やかなすっぱみがばっちりココナツミルク&もち米を引き立ててる。気分はタイのリゾートにトリップ♪

かなり食べ応えがあるので、頼むときは、お食事の量を控えめにするのがお勧め〜かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/66

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月24日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ ヒヨコがね、空き地でぴょこぴょこかくれんぼ・・・」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 昨日またひらひらが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。