朝ドラず ストックで

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090526_121.jpg
20090526_085.jpg
雨なのでおさぼりです。止むかなと思うと降ってくるのだもの・・・
一昨日撮ったザイフリボク食堂、お子様ランチというか朝ごはんの部。
下の子は、ずいぶん体のちいさなカワラヒワがいるなあ、と見ていたら、エサちょうだいのぷるぷるを。カワラヒワはどこで巣を作っていたのかな。

それにしても、普通、「子どもは目がおっきくってかわいい」のだけれど、スズメもカワラヒワも小さな目でかわいい。あ、あとコチドリも親は目がでかいけど、子どもは小さくて細くて糸のように見えますね。

20090527_288.jpg昨日のクモのまどいを撮った後で、ミニミニのカマキリが居た場所に、せっかくマクロレンズ持って探しに行ったら、カマキリは見つけられず、その上の方にナナフシ。

たぶん脱皮直後。そしてその皮を食べている!? この姿もおもしろかったけど、脱皮しているところを見たかったなあ。

20090527_314.jpg薄暗いところで、どうにか600mm手持ちで、口の部分に焦点を合わせようとがんばりました(呆)。人は息をしなくてもゆらゆらしているのを激しく実感。ISO800にして、どうやらこれがましな写真。、ハンドストラップ効いたかも。

ちなみに、脱皮したばかりなのに足がいっぽん足りないよ。

文楽やら歌舞伎やら落語やら展覧会やら、溜まったお散歩以外の話に、ちっとも手が回りませぬ〜。
明日の夜は、3ちゃんで、仁左衛門さんの寺子屋の放送があるはず。来週からはおなじく古典芸能入門で「文楽」シリーズがはじまるはず。わたしの大好きな三味線の燕三さんがお出になるはず、しかし、DVD録画できずどころか、ビデオも壊れたままざんす。AV環境を立て直さなければ、いつか・・・^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/62

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月28日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 撮りすぎ!」です。

次のブログ記事は「ブドウの花を食べてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。