朝ドラず 困った夫婦B

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090525_095.jpg
本日も朝ドラず、昼ドラず、夕ドラず〜〜〜。
またストックより。数日前のツバメの夫婦Bです。こんなツルツルのところに懲りずに作ってます。

20090521_134t.jpgしかし、次の日の朝には、夫婦で口いっぱいの泥を咥えたまま電線の上で困っている夫婦B、そしてマンションの入り口には管理人さんが箒を手に立ち尽くしているのに遭遇。

やっぱり、週2回ぐらいの巡回清掃の時に払い落としていたようで、それにしても、もう1ヶ月も懲りずに・・・・ツバメ学習能力ないらしく、とほほ。

管理人さんも、「作らせてあげたいんですけどね〜、もうちょっとだけずれたところに作ってくれれば壊さないんですけど・・・」と。確かに、玄関の人が通るところの真上なのよね。なんとか、せめて50センチほど位置をずらして作るように導けないものかなあ・・・。卵産まれちゃわないのかなあ・・・。

ちなみに、Aはたぶんヒナが孵っている、数は少なそう。Cは抱卵中、Dは分からないけど、CとDの間地点で四つ巴!?の営巣場所チェック段階の4羽登場。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/61

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月29日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブドウの花を食べてみる」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 晴れないじゃん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。