ブドウの花を食べてみる

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090529_014.jpg
toracoさんに「ブドウの花は食べられるってよ〜」と教えていただいたので、さっそく試してみましたぞ。あくまでハーブ的にね^^;)

金目鯛がおいしそうだったので、塩して、拭いて、日本酒かけて、レモンとブドウの花乗っけただけ・・・簡単すぎる。

20090529_024.jpgまた例の蒸し蒸しクッカーにて、15分後。

おいしかったよ〜。えっと、ブドウの花はなんというか乙な味でした。けっこう好きかも。ただ、これまた我がベランダ謹製のレモンの香りが強すぎて、ブドウが負けちゃったかな。次回はブドウの花のみで、たぶんやっぱりパスタに散らすのがおいしそうです。

それにしても、最初の摘花、香りを嗅いだだけで捨ててしまってもったいないことでした。来年は全部使おう! たぶん塩蔵できそうかと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/60

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月29日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドラず ストックで」です。

次のブログ記事は「朝ドラず 困った夫婦B」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。