朝ドラず GWの写真です〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090502_078.jpg
今朝は(も)朝ドリしませんでした。雨だったんだもの〜、マンションの設備点検が入るから待ってないといけなかったんだもの〜。

晴れの日を懐かしんでGWのこれは5月2日。ブタさんつれて神代植物公園へ。吉祥寺のアンデルセンで買ったGW限定パン、甘^o^;)

20090502_111t.jpgベンチでお昼にしてたらすぐ側の木でスズメが集まって大騒ぎ。懸命に威嚇中!? みんなの目線の先には、

20090502_117t.jpgやっぱりねえ、小さなヘビ発見。スズメの巣が襲われていたのかもしれない。
集まったスズメは7〜8羽いたから、両親だけじゃなくて、群れで団結するのね。シジュウカラとメジロも1羽ずつ寄ってきて見ていた。

花は藤が終わりかけ、バラはちらほらで16日からがバラフェスタ。

横からバラ園に入ろうとしたら、巨大大砲レンズの砲列の真ん前に出て睨まれちゃった。
20人ぐらいのカメラオヤジが、バラ園の中に三脚、携帯椅子にサングラスにカメラマンベスト、頭に手ぬぐいまで載せてのったり屯・・・やれやれ。たぶん、すでにアオゲラの営巣に迫りまくって、一回巣を放棄させたと噂の・・・。なぜ花壇の真ん中にいるのに、大砲レンズに迷彩の布をかける必要があるのであろうか!?なんだか釣り堀っつうか、海釣りオヤジの集団のようでありました。かなり上品の反対の極にあり・・・・。まあ、バラフェスが始まれば、花壇内は三脚禁止になるので、撮影ポイントからは追い出されるのでしょう。

もう一カ所、池の四阿の方はカワセミおやじがこってりで荷物いっぱいで占拠。みんなで同じ方向にレンズ据えていたからたぶん「やらせ木」が立ててあるのでしょう。いくらなんでも、植物公園の中なら餌付けは無理かな。

と、バーダー的にちょっとぐったりだったけど、ドッグ&煙フリーなのは、ゆっくりできてありがたし♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/96

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月 7日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芳年 --「風俗三十二相」と「月百姿」」です。

次のブログ記事は「蒸し蒸しは続く・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。