朝ドラズ 黒と白

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090328_096.jpg
散歩おサボり〜。ストックフォトより、ご近所ならではのジブリ風景を黒で、

20090330_130.jpgエイプリルフールに、びっくりの白カイツブリ。動物園でデビューしました。かなり可愛い。
しかし、アルビノだったら目が赤いはず? 嘴にも色があるし微妙な色素異常? 亜種? 案内板にもカイツブリとあるだけでどこから来たとか詳しい説明は無いのでちょっと謎。

20090328_068.jpg 一緒にいるのは兄弟かなあ、仲良しでぐるぐる潜っておっかけっこしてますが、こちらも、外のグレちゃんの両親とかとは種類が違って見えます。全体に淡くてほっぺの赤がない、第一光彩が茶色い(可愛く見える原因)。
まだ人慣れしてないので、見つけたら静かに、遠目で脅かさずに見てやって下さい。くれぐれも「カイちゃ〜ん!」などとお子様に絶叫させないよう(笑)。

20090324_105.jpgこの子たちの檻には、実は初日、一瞬だけヤマセミ君が同居してました。室内の別のカイツブリペアと2年ぐらいかな同居してた子。
やっと外に出してもらえたのね〜、と思ったけれど、カッチンコッチンに緊張してて痛々しい。と、やっぱりパニックしちゃったらしく次の日には元の室内の檻へ戻されてた。そっちだと、上の方に隠れていれば人目はほとんど気にならない・・・。あきる野市かどこかで傷ついて保護されたという子だけど、なにかよっぽど人間にひどい目にあったのかトラウマがあるのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/135

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月 1日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の覚え書き」です。

次のブログ記事は「昼ドリ 開花状況・・・顔の汚れたスミレお嬢さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。