柳家小三治独演会

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090331_138.jpgまた、貯めてしまった公園お散歩以外もぼちぼち。

3月28日、三鷹市公会堂

柳家三之助:のめる
柳家小三治:馬の田楽
中入り 
柳家小三治:転宅

毎年春に三鷹で独演会。3年目か4年目かのトライ・・・、最初に聞いたときは、三三さんがまだ真打ち昇進前で一緒に来ていたのであった〜。
いままでのなかでは、一番よかった、体調がよかったのかな。前回は落語ひとつとトーク「青葉の笛」の歌だったし^^;)、なんか連続して毎年「一眼国」だったような気がするのがそれでもなかったしね〜。

若い30-50代?の時は、テレビなどでときどき聞くぐらいだっで、上手なのはわかるけど、なんだかぎらぎらときつい個性で顔も強面、うーん、なんだか怒られているようだなあと敬遠。
さすがに、お年できつさが消えてふんわりとしたほのぼの系の味がたっぷり、馬の田楽のいなかっぺいのノンビリやりとりも、転宅のまぬけ泥棒も、やわらかく楽しかった。この銚子でいっていただくと、かなり好き。師匠=五代目の小さんさんとぜんぜん違うのね、とずっと思っていたけど、年取ると似てくるって本当の親子みたいな芸のDNAなのであった。

※写真はもちろん関係なくキュウリグサ。咲き始めの状態。いまは、長い茎の上で咲いてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/127

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月16日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 出会い無し」です。

次のブログ記事は「さて、ただいま、銀平!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。