西荻骨董好きまつり 初見参〜♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090411-1.jpg
春秋にやっている骨董市。ご近所なのに、なかなかタイミングが合わずやっと(公式サイト)。

20090411_279.jpgこの会場の井荻会館というのが、前から気になっていたので一度入ってみたかった。つまりレトロ館あふれる単なる古民家というか、おばあちゃんの家(いえ、うちのおばあちゃんちはもうちょっとましでしたかも、笑)。玄関で履き物脱いで、畳のお部屋に一畳分ぐらいづつぎっちり出店。2階なんかこんな人入ったら落ちるんじゃないかと・・・。

今回ははじめて2日間開催。しかも出展者全とっかえという話でしたが、目に毒、財布に致命傷になるので初日だけで我慢した。(先着60名様に切り子のグラスプレゼント、というのも魅力だったけど、勇まないよう、買いモードに入らないよう自粛!)
でも、やっぱり空手では帰れなず、「ついてる値札はあんまり気にしなくていいですよ〜、ご相談、ご相談」という声に引かれてつい・・・、しかも念のためペアで。

20090411_438.jpgこの写真よりは濃い青です。蓋のついたお椀(普通のミニどんぶりよりさらに一回り小さく、ご飯茶碗より1.5倍大きいかな)、納豆ご飯に最適。
この柄は、芙蓉手、でいいんでしたっけか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/125

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月13日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ ついにブルーシート無しの朝♪」です。

次のブログ記事は「一休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。