3階席対策 新兵器は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090406_009.jpg
すごくひさしぶりにebayに参戦、やっと届いたカールツァイスのオペラグラス。

ずっと安物のオペラグラスを使っていて、ただでさえ、目が悪くなっているのさらにいらいら増加。もっといいものないかな〜、やっぱりレンズはツァイス信仰で行こうかな、と調べてみたら、しばらく前にオペラグラスは製造中止に・・・。どうやら日本では定価35000円ぐらい(高っ!)だったのが、27000円ぐらいで売られていたらしい。

しかし、ebayで探したら、ストックの新品で100ドルそこそこではないか・・・、しばらく節約のため歌舞伎は3階席に上がる予定なので「必需品」ってことで、円高だったし(笑)。

しかし、売り手が、Paypalだめ、クレジットカードの持ち手と買い手は同じ住所じゃなきゃダメ、米国内にしか発送しないという三重苦で、はじめてアメリカでのお買い物サポートの会社に依頼(代わりに払ってくれる、荷物を米国内で受け取って転送してくれる)、ちょっとどきどきした。しっかりした会社だったようでよかったよかった。

心理的にブランド効果もあってか、見えはよいような気がしますが・・・・どうかな〜。

しかし、時代ですね、これ中国製だった。ツァイスよお前もか。

ツァイスでも、1910年とか20年とかの、「テアティス」とか「テレアター」とかいうアンティークの奴がとっても魅力なんですが、一応そっちには手を出さないということで・・・。しっかり重そうだし、と「すっぱい葡萄」ね。実はポーランドのeBayにいい出物があって、どうやらヨーロッパと日本に発送すると書いてあるようだったんだけど(さすが、日本人信用厚いぞ!)、それ以上は解読不能だったのさ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/122

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月14日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 静かな森・・・」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 新緑浴!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。