達磨さん光臨中

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090410-1.jpg
昨日から15日まで、吉祥寺の東急デパートの催し物場でフードショーフェスタ、2大目玉は「元横綱 大乃国 柴田山親方が巡る 全国スイーツ巡業」と「お食事処 <達磨>」。

つまり蕎麦打ちの神様、高橋名人が光臨しているわけであります。

昨日の夕方ね、だめもとで寄ってみたら、まだやってました(売り切り閉店)。店内、えっ、おじさんが一人しかいない(笑)。せっかくなので日本酒ともり蕎麦一枚のセット。もりだけだったら735円です。

ただ、もう蕎麦打ち場所はすっかり片付けられていて終わった感満載。うーんと、つまりお蕎麦も「3たて」のうちの「打ち立て」が欠けていたようで、数十年昔に、八ヶ岳の「翁」詣でをしたときの感動はなかった。まあ、特に蕎麦のおいしい季節でもないしね。でもでも、ぜったいこんな実力じゃないはずよ・・・と、ちょっとリベンジしたい気分。

月曜と火曜は、蕎麦打ち道場とサイン会もあるそうな。

しかし、四季桜はおいしいお酒であった♪ 入手したいと思ったけど、種類がいっぱい! ちゃんとメモしてくればよかったです。

蛇足:東急のちらしには、元大乃国親方と、高橋名人の写真がトップを2分しているわけですが、うーん、高橋名人、相撲取らせても横綱に負けなさそう〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/121

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年4月10日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ なが〜いサクラ」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ピンクから緑へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。