朝ドリ カサとカメラで

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090322_007.jpg
怪しい天気の中ちょびっと散歩。ちゃちゃっと交尾して(笑)、お腹が空いたのか、捕まえたのはクモみたいだった。

別の場所で、いったん放棄しちゃったと思われた巣に2週間ぶりぐらい、また羽をくわえて入っていくエナガも目撃。

うん、曇りだったけど、手ぶれ補正効いているかもです〜♪

20090322_021.jpg池の周りのソメイヨシノは、0.5〜1部咲きぐらいになっている木が数本ってぐらい、まだまだ。

20090322_094.jpg黄色い蝶々を追っていったら、モンシロチョウも発見。

20090322_065r.jpgさて、カイツブリのグレちゃんですが。
親と一緒にはいるんだけど、ちっちゃいエサをもらうのを一回見ただけ、後はピーピーついて歩いていても、親に接近しすぎたりエサをせがむと、ものすごい勢いで突っついて追い払われる。両方の親からやられているのを数回目撃。まだまだエサを自分で採るのは無理そうな感じなんだけどなあ。

親も何回も潜水していたけれど、立派な魚を捕まえているのは一回も見なかったので、「水が温まって、ブルーギルの動きが速くなると捕まえるのが難しい説」があっているのかも。それで親もお腹空いてる? いらだっている? 
さらに、人がいるのを見ると岸に寄ってきて親子でエサちょうだい!となってしまったような。困ったものです。このところ、どこに居たって言う報告も、レゲエのおじさんがいつもパンを大量投入する場所の周辺が多いし。

20090321-1.jpgさて、昨日は渡瀬遊水池の葦焼きに行ってきました。久しぶりにがんばってしらしら明けに出発。8時半から勝負は30分ほど。もう、燃え〜に萌え〜で幸せ♪ カタクリとかも見に連れて行ってもらったり、新しいカメラで撮りまくり、つまりいまだ整理追いつかず。と徐々にね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/180

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月22日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラ着きました、桜咲きました♪ 」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 手ぶれ無くても強風が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。