朝ドリ グレちゃんだけになっちゃった!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090309_043.jpg
昨日の夕方からチャがいないの連絡。今朝、池を2周もしてみました(!)が、やっぱりいない。グレちゃんだけが、エサもらってました。
土曜日には、親からぜんぜん見えないぐらい遠ざかって、平気で30分、40分、雛1羽でほっとかれるようになっていたし、甘ったれのグレに比べると、小ちゃなチャの方が、冒険心もあったし、羽繕いも熱心だったし、独立していたのが良くなかったのかも・・・・。贔屓してたんだけどなあ、残念。

一回り大きかったグレは、もうお母さんの三分の一、半分ぐらいの大きさ!? それでも今朝も甘ったれて、

20090309_084.jpg背中に乗るのは、もう土曜段階からぜんぜん無理、と、また羽の中に顔だけつっこんで巣まで(とっても短い距離なのに)引きずって連れてってもらってました。
せめて、この子は無事に育て上げてもらいたいものです。エサいっぱいもらって、甘えん坊でメタボになりそうだけどネ^^;)

20090307_206.jpgチャ(向こう側)を偲んで、土曜日の兄弟仲良しの写真を。

カイツブリ以外では、

20090309-1.jpg河津桜が満開だ、満開だ、もう満開だと思っていましたが、今日こそ本当の満開! ピンク度が違う。

花の少ないときには、一本の木に一カップル、ほかのが来たら張り合い(そして、メジロはヒヨドリに追っ払われる法則)だったんだけど、もう、金持ち喧嘩せず(?)、相手の姿が花で見えないから(?)、一本の木に10羽以上のメジロが集まって大騒ぎしながらご馳走いただき〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/179

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月 9日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E-620 触ってきたわ〜♪」です。

次のブログ記事は「朝ドリ チョウチョチョウチョと春は来たりぬ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。