朝ドリ(昨日) コブシ咲きました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090307_026.jpg
昨日は貴重な晴れ、今日もだめですね〜。がっかり。

私にとってはカイツブリ日和。なにやら書き付けながら歩いている年配のご婦人が多かったのはたぶんどっかの句会。公園はのんびり、それでも鳥カメラマンが少なめだった(午前中)なのは、みなさん、オオコノハズク、オガワコマドリ、コイカル、キレンジャク、ハイチューVSコミミなんぞに馳けつけていらっしゃったのでしょう。わたしは情報はもらうものの、移動力ないので地元のみ。

20090307_039.jpgまた300枚ほどあるわけですが、整理追いつかず^^;) 毎日むいむい大きくなっております(左がグレ、右がチャ)。

昨日は日本Y鳥の会と思われる探鳥会のみなさんが40名ほどの団体さんが登場。
鳥見の先輩やらわたしは、グレちゃんどこ、チャはあっちだ〜、と池の周りをぐるぐるカメラ抱えて走り回っていたのですが、探鳥会さんは、3時間たってもカイツブリの雛たちには気がつかず。
おやおや、後ろを親子が横切っているのに、「鳥合わせ」(というものを最後にやるらしい)に夢中で気がつきませんね〜。あのまま、見た鳥の数には入れずに帰っちゃうのかなあ、と話していたところで、やっとカワセミが鳴きながら飛んだので、何人かが池に目を。・・・大団体の情報伝達で、これからは、すこし見物人が増えちゃうかもね。

20090307-1.jpg木の芽(シデ系?)の膨らみにもご注目。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/178

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月 8日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドラず 昨日の写真で・・・」です。

次のブログ記事は「E-620 触ってきたわ〜♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。