朝ドリ レンジャクさまへご連絡

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090301_084.jpg
カワヤナギの芽がでました。食べにいらっしゃいませんか〜!?
ヒ〜様でもキ〜様でもどちらさまでも光臨大歓迎。

20090301_030.jpgヒヨドリは、満開の河津桜をひとりじめ。メジロをおっぱらうことしか考えてません。

20090301_013.jpgいつもルリビタキのホッシーのいる場所で、ずいぶん高い声でヒッヒッヒと、低いグググググッを一人でやっていた(2羽いると思ったよ)♀タイプ。ホッシー君が追い払いに出てくるかと思って待ってたんですが、現れませんでした。
ホッシー君ほど人慣れしていないので、まっとうに撮れた写真がないんだけれど、どのショットでも上の嘴が先っちょがちょっと曲がっているように見える。R2D2はもっとまっすぐきれいなシルエットだった記憶があるので別人かな。

20090301_016.jpg記録のために背中側。

毎日のカイツブリチェック(笑)。

20090301_141.jpgお母さんの背中で「お腹空いたよ〜!」と絶叫しているよう。雛2羽ともが騒ぎ出すと、お母さんはしょうがなく、巣を出て近所でエサ調達。

20090301_152.jpg
今週末あたり、いよいよ池へ泳ぎ出すかなと思ったけれど、まだだった。ただし親がエサを持ってきたときとかは、巣の外までお出迎え。と思ったら、お母さんが急潜水して、チビちゃんびっくりよ! お父さんは相変わらず働きが悪いです^^;)

----------------------------------------------------------

さて、オリンパスのpotopusのポイントはもう6000点も溜まりました♪ もうすぐE-620の予約ボタンに指がかかるぞ〜。仕様をよく読んだら、ありがたいことに今の410と同じ電池が使えると分かったので7000円節約。本皮ボディーケースの機種対応表がまだ更新されないんだけど、こっちは共用無理っぽいですので、本体価格+4480円の予定。ロングストラップセットまでがんばると+8400円・・・もう一歩! がんばれカエル!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/171

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月 1日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 風が止めば寒くても春〜」です。

次のブログ記事は「宮田重雄さしゑ展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。