カイツブリ お母ちゃんがんばる その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090303_045.jpg
下のエントリーにも入れましたが、ともかくエサを捕りにもぐるもぐる。どうにか写っている写真だけでこれだけあるので、空振りも多かったし、何十回ももぐったかも!

20090303_057.jpg
20090303_142.jpg
20090303_201.jpg
↑これはひどいぶれ写真でごめんなさい。ちょっとお尻が捨てがたく(笑)。

お母ちゃんが潜ってしまうと、雛たちは、お母ちゃんどこ〜! どこ〜?とキョロキョロして、

20090303_177.jpg浮いてくると、あ、あそこだ〜、僕が先だい!と押しのけあって大慌てで駆けつける。

20090303_186.jpg巣にいるときから、かすかに声が聞こえてたように思っていましたが、確かに、ぴーぴー鳴いてました。

って、これでエサをもらっているところがちゃんと撮れていればよかったんですが・・・・・。あ〜あ、暗くてシャッタースピードが遅すぎでした。みんなぶれぶれ。
だって、エサをもらうと、飲み込もうとして頭をぶるぶる振り回すので・・・・

20090303_216.jpgこんな心霊写真が撮れました^^;)
晴れた日にまたシャッターチャンスが巡ってきますように。

それにしても、おチビちゃんたちは、もうこんなに大食い。お母ちゃんたいへん!今夜の井の頭はもう雪・・・。しばらくすごい冷え込むらしく、また、子ども連れ出してエサを捕りにいくのもできないかも。 役立たずのお父ちゃんが子育てのネックになっております。
たしか一昨年は夫婦で揃って子どもを背中に乗せて、エサ取りながら泳ぎ回っているのを見たような。

かわいいショットも、もう1枚おまけ。

20090303_109.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/162

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月 3日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドラず 寒〜っ! 」です。

次のブログ記事は「朝ドリ いよいよ泳ぎ出しました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。