朝ドリ お日様バンザイ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090305_025.jpg
久しぶりの晴れだ〜!って、わくわく。早く出かけた甲斐があって、久しぶりのオオタカ(♀だそうです)やっと会えた。 遠くても、この光量なら手ぶれ補正なくてもダイジョブっす!

そして、もちろんカイツブリチェックへ。

20090305_089.jpg巣にいるなあ、泳ぎ出さないかなあ、と思って見ていたら、ばさばさっとゴイサギが飛んできて、だんだん巣に迫る。これは危険! 去年? 一昨年? 大勢の見ている前で、雛をぱくっと食べちゃったという実績有り。それは見たくない。

でも、ゴイサギのせいで、親はさすがに落ち着かなくなって、遠くまで子どもを連れて出かけることに・・・おかげさまで、また300枚ほどの写真が^^;)

20090305_177.jpgノートリミングでばっちりなのは、やっぱりお日様ありがとう♪

左側バレンタインデー生まれの、一回り大きな子がグレーっぽいので「グレ」と。一日遅れの子が茶色っぽいので「チャ」と、また勝手に命名いたしました。

20090305_309.jpgグレは、お母さんの羽の下に潜り込んで顔だけだしてます。チャは、無理矢理上から乗っかっております。もうお母さん沈みそう(笑)。

20090305_328.jpg
最後にこんなウメメジロのおまけも撮れてたいへん満足。

昨日のデジカメWatchの記事によりますと・・・・。オリンパスは、400シリーズの手ぶれ補正内蔵タイプも開発しているらしい、ちょっと悔しい、でも、画質も向上させたかったからいいのさ、と。
それと、マイクロフォーサーズのモックアップのデザインがとっても魅力的。しかも、手ぶれ補正付きらしい! それはすごくいいなあ〜。近所の鳥見はE-620、街歩きはマイクロフォーサーズが理想かも・・・宝くじ当たればね。と、まあ、将来に備えて、フォトパスへの投稿は地道に続けるのが吉。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/161

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月 5日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月頭の写美 上から下まで」です。

次のブログ記事は「クロ父ちゃんの名誉のために(追加)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。