盆栽計画・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090319_206.jpg
春のなったのでそろそろベランダのお片付け、新しい苗や種を・・・。
写真は、去年の秋に拾ったイングリッシュオークのドングリ。冬中かけてあった枯れ葉のお布団を除けてみたところ、全部、しっかり発芽♪

高さが20〜30センチで、一本で大木の風格があって、そしてそして1センチより小さいドングリの成っている、そんな盆栽にしてみたいのですが・・・・。ん十年計画!? 難しいんだろうな〜。
とりあえず、1年目はそのまま育てていいらしいので、今年中にお勉強するのだ。

雨です・・・、新しいカメラはオンラインショップで確認してみたら、まだ「出荷指示済み」で「出荷済み」になっていないのだ、1万ポイント稼ぐのに10日ほど注文が遅れたので、初荷には入らなかった模様。明日かな〜、明後日かな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/160

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月20日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ いよいよ臨戦態勢」です。

次のブログ記事は「サイモン・マクバーニー「春琴」 再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。