朝ドリ チョウチョチョウチョと春は来たりぬ〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090310_098.jpg
ふう、飛んでいる蝶々は鳥よりたいへんかも・・・、どうにか証拠写真の今年の初撮り。けっこう羽がぼろぼろなので、成虫越冬(でしたっけか)かな。

20090310_109.jpg足下にはオオイヌノフグリ。
目の前には・・・えっと、もうちょっとで思い出せるんだけど・・・^^;) (名前募集)

20090310_060.jpgやら、ユキヤナギも咲きました。

20090310_121.jpgハナダイコンも。

20090310_227.jpg背景が酷いですね〜。花撮りにはやっぱりマクロレンズにしないとな。でも、鳥も撮りたいし! 両方付け替えて歩くのは面倒だしと、欲張りにかつ怠惰に。

20090310_091.jpgカイツブリ状況は、
お母さん(たぶん)だけ発見。エサを巣(あれ、さっき通ったとき空っぽだったよ)に運んで行ったけれども、グレちゃんがいなくて、自分で食べてしまったもよう。呼びかけていたけど返事無し。池半周は探したけれども、グレちゃん発見できず。わたしの行かなかった方にお父さんとちゃんと居ればいいんだけどね〜。

20090310_224.jpg↑ ちらりと予告。今日はこの子の入浴ショーを激写できました♪ 鋭意整理中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/145

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月10日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ グレちゃんだけになっちゃった!」です。

次のブログ記事は「おっと、気がつかなかったのは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。